田島工業株式会社

情報発信

情報発信

情報発信

blog

圧縮機、主モーターブラケットの測定風景です。主モーターベアリング交換が組み込まれている点検整備の場合は、負荷側と反負荷側の摩耗してないかの測定を行ってます。

油冷式圧縮機の15kw作業風景です!今回は季節が冬で、設置場所が屋外なので非常に寒かったです。

コンプレッサーが温度異常にて停止や水圧が弱くなり、冷却水出口温度が熱かったり、そういった経験はありませんか??ほとんどの原因は、水質のシリカによる目詰まりなんです!写真は冷却水のストレーナ…

油冷式圧縮機のオーバーホール整備中の風景です。この画像は、本体圧縮機に新品ベアリングを取り付けるところです(^ν^)

油冷式圧縮機のオーバーホール整備中の風景です。この画像は、左側が本体圧縮機で右側が主モーターです。これも非常に重たいです_:(´`」∠)もちろんオーバーホールなのでモーター整備もします

油冷式圧縮機のオーバーホール整備中の風景です。画像は、圧縮機の心臓部ローターです^_^ちなみに110Kwコンプレッサーなので非常に重たいです_:(´`」∠):

ラインフィルターのエレメントを上の画像が交換前で、下の画像が交換後です。エレメントを行いました。新品交換の目安は、年に一度orコンプレッサーの運転時間が+3000時間後また、目詰まりが確認できる差…

サービス・技術メンバーは期に一度、協力会社様達と一緒に安全協力会議を実施しています。コロナもだいぶ治まってきましたが、密を避ける為に10月21日と11月2日の2回に分けての開催としました。内容とし…

エアー品質の管理近年、製造業各社様の製品品質の向上により、駆動源であるエアーの品質もシビアに管理されるお客様が増えて参りました。御社の圧縮エアーの品質はどのくらいかご存知でしょうか?田島工…

定額運用

2021/10/03

リース+TMパック田島工業では、設備リース契約と基本的なメーカー定期整備内容の定額サービス(TMパック)を組み合わせた定額運用をご案内いたしております。安定的なコスト管理にご活用下さい。《運用…

田島工業株式会社では、『お客様の事業に寄り添い、明るい未来を作っていくお手伝いをしたい』『お客様との繋がりを大事にし社員同士の絆も強固にする事で、未来に向かってよりよい会社にして行きたい』…

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、ホームページをより使いやすく快適にご利用いただけるように、ホームページのリニューアルを行いました。今後とも、わかりやすく最新の情報…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。